So-net無料ブログ作成

耐震補強リフォーム工事 [耐震補強リフォーム]

先日埼玉県川口市在住のF様邸耐震補強リフォーム工事を3ヶ月にわたり、ようやく完成致しました。
5月中旬から8月中旬と外壁・屋根・室内に渡り大規模なリフォーム工事となりました。
平成16年3月特定非営利活動法人 住まいの構造改革推進協会にて耐震技術認定者証を取得致しました。
築30年以上の家を耐震診断した結果評点が0.7位しかありませんでした。F様邸それを1.5くらいまで強くする事が出来ました。

1、できるだけ窓は残し外壁はほとんど筋違いと金物止め、基礎にはホー ルダウン金物と壁を壊しながらの作業で約1ヶ月位かかりました。
 6月は雨が多く、雨漏れを想定した上で、室内の解体を後にしました、養 生をしっかりしたので被害には及びませんでした。

2、室内壁の補強を1階全室に渡り天井と壁の解体を行いました。
 1部屋ごとの作業となり、荷物の移動が大変でした。

※続きは後日掲載予定です。
住宅に関する事でお悩みの方は是非私が運営している会社のホームページまで!!!
http://igari-home.jp

                     自宅兼モデルハウスです  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。