So-net無料ブログ作成
耐震補強リフォーム ブログトップ

耐震補強及び増築工事 [耐震補強リフォーム]

川口市T様邸 耐震補強工事による増改築リフォーム工事

[ひらめき]
《リモデル前》 
[位置情報]お施主様のお悩み・ご要望・・・築40年の古い家に地震が来ても倒壊しない安全ない家で暮らしたい。
resize0069.jpg resize0070.jpg
resize0071.jpg
[ひらめき]
お悩みの解決方法・・・耐震診断をして、耐震補強、増築を行い制震壁を設置し、屋根・外壁の重量にもこだわりました。
resize0072.jpg
【コンクリートの強度テストの風景】
resize0073.jpg
【軽量な屋根にしました】
resize0074.jpg
【制震壁の設置】
resize0075.jpg
resize0076.jpg
[ひらめき]《リモデル後》
[1]、お施主様の声・・・生活スタイルの変化
・古い家でのイメージが新築と変わらなくなり、制震壁の設置により安心して暮らせるようになった。
[2]、リモデルしてHappyになった事
・息子様がご結婚なさり、奥様とお父様の3人での新しい生活が始まったばかりでのリモデル工事でした。新築のようでかなりビックリされました。
resize0077.jpg
resize0079.jpg
resize0080.jpg
resize0078.jpg
resize0081.jpg









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

F様邸耐震補強リフォーム完成 [耐震補強リフォーム]

Fさま邸の耐震補強リフォーム工事、完成して見れば構造を含め外観、内観のイメージが昭和から平成に生まれ変わっていました。エコカラットの半端な材料は下駄箱や収納庫などの湿気と脱臭に使って頂けるので、プレゼント致しました。

 


F様邸耐震補強リフォーム工事つづき [耐震補強リフォーム]

日頃部屋の湿度が高くカビが発生しやすいと生活に不満がある事をF様から聞き、壁の仕上げ材にINAXのエコカラットを全面に張る事を薦めました。仕上るまではうっとしいとか、狭いなどの不満が出ないかと不安でしたが、仕上て見ると予想以上にきれいな雰囲気でした。最終的2部屋の予定が洗面室まで入れて5部屋を仕上ました。

F様より『湿気だけでなく、嫌な臭いも消えて、とても快適に過ごしている』と喜んで頂きました。


耐震補強リフォーム工事 [耐震補強リフォーム]

先日埼玉県川口市在住のF様邸耐震補強リフォーム工事を3ヶ月にわたり、ようやく完成致しました。
5月中旬から8月中旬と外壁・屋根・室内に渡り大規模なリフォーム工事となりました。
平成16年3月特定非営利活動法人 住まいの構造改革推進協会にて耐震技術認定者証を取得致しました。
築30年以上の家を耐震診断した結果評点が0.7位しかありませんでした。F様邸それを1.5くらいまで強くする事が出来ました。

1、できるだけ窓は残し外壁はほとんど筋違いと金物止め、基礎にはホー ルダウン金物と壁を壊しながらの作業で約1ヶ月位かかりました。
 6月は雨が多く、雨漏れを想定した上で、室内の解体を後にしました、養 生をしっかりしたので被害には及びませんでした。

2、室内壁の補強を1階全室に渡り天井と壁の解体を行いました。
 1部屋ごとの作業となり、荷物の移動が大変でした。

※続きは後日掲載予定です。
住宅に関する事でお悩みの方は是非私が運営している会社のホームページまで!!!
http://igari-home.jp

                     自宅兼モデルハウスです  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
耐震補強リフォーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。