So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

リノベーションリフォーム [ちょっと猪い家づくり]

   [ひらめき]リノベーションリフォーム  新築同様のリフォーム工事 [ひらめき]

 resize0126.jpg

resize0127.jpg

現地案内図

ウインザーハイム 案内図.jpg

 


ししまつり [イベント]

    第6回 ししまつり  『みんなで夏休みの宿題を作りましょう!』 

  ししまつりの由来・・・

毎年7月に(しし)狩工務店のおまつりと覚えやすく名付けをしました。
昭和39年創業以来、事業の円滑と親睦を計る為に浩栄会(各職種業者)を結成いたしました。会員の皆様の協力をもとに【地域との交流及び子供達の為に何か自分達に出来ないか?】と考え平成14年より7月の最終日曜日に子供達の夏休みの宿題を兼ねて親子工作教室を会社内で開く事になりました。
催し物として工作コーナー、食べ物コーナー、ガラクタコーナー、丸太切りタイムレースなど大人たちにも楽しんで頂けると好評です。

             工作コーナー 

             丸太切りタイムレース 

          カブトムシジャンケン大会 


 

 

■当社のホームページはこちらから


F様邸耐震補強リフォーム完成 [耐震補強リフォーム]

Fさま邸の耐震補強リフォーム工事、完成して見れば構造を含め外観、内観のイメージが昭和から平成に生まれ変わっていました。エコカラットの半端な材料は下駄箱や収納庫などの湿気と脱臭に使って頂けるので、プレゼント致しました。

 


F様邸耐震補強リフォーム工事つづき [耐震補強リフォーム]

日頃部屋の湿度が高くカビが発生しやすいと生活に不満がある事をF様から聞き、壁の仕上げ材にINAXのエコカラットを全面に張る事を薦めました。仕上るまではうっとしいとか、狭いなどの不満が出ないかと不安でしたが、仕上て見ると予想以上にきれいな雰囲気でした。最終的2部屋の予定が洗面室まで入れて5部屋を仕上ました。

F様より『湿気だけでなく、嫌な臭いも消えて、とても快適に過ごしている』と喜んで頂きました。


耐震補強リフォーム工事 [耐震補強リフォーム]

先日埼玉県川口市在住のF様邸耐震補強リフォーム工事を3ヶ月にわたり、ようやく完成致しました。
5月中旬から8月中旬と外壁・屋根・室内に渡り大規模なリフォーム工事となりました。
平成16年3月特定非営利活動法人 住まいの構造改革推進協会にて耐震技術認定者証を取得致しました。
築30年以上の家を耐震診断した結果評点が0.7位しかありませんでした。F様邸それを1.5くらいまで強くする事が出来ました。

1、できるだけ窓は残し外壁はほとんど筋違いと金物止め、基礎にはホー ルダウン金物と壁を壊しながらの作業で約1ヶ月位かかりました。
 6月は雨が多く、雨漏れを想定した上で、室内の解体を後にしました、養 生をしっかりしたので被害には及びませんでした。

2、室内壁の補強を1階全室に渡り天井と壁の解体を行いました。
 1部屋ごとの作業となり、荷物の移動が大変でした。

※続きは後日掲載予定です。
住宅に関する事でお悩みの方は是非私が運営している会社のホームページまで!!!
http://igari-home.jp

                     自宅兼モデルハウスです  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
- | 次の10件
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。